時間とお金の自由を求めて~40代主婦の節約・副業日記~

子供ができてからも正社員で働いてましたが辞めて今はパート事務をしています。正社員と同じお給料を稼ぐために副業にチャレンジしています!!

ルイ・ヴィトンを少しでもお得に買う方法

私について

独身時代はブランド大好きでボーナスで毎年1~2個ブランドものを購入してました。

結婚後はマンション購入したり、子供が生まれたりで働いていても9年間で買ったものはLouisVuittonのお財布とHermèsのキーホルダー約2万円のもの購入してました。

 

 

今欲しいもの

LouisVuittonのマフラーかショールが欲しいんですけど庶民にはお高い。

お値段マフラーが約5万円、ショールが約6万円です。

全部で約11万円!!

高いんですがこのロゴが可愛いくてテンション上がるんです。

 

 

 

 

f:id:cafe19:20200226064304j:plain

 

外国で買う

私の若かりし頃は海外でブランドを購入するとだいたい約1万円~3万円ほど安くかえるのでルイヴィトンのオフィシャルホームページで確認。

ロゴマニアのこの画像のマフラーのお値段を調べてみました。

アメリカ 415ドル(約46,480円)1ドル112円で計算

フランス 320ユーロ(約38,720円)1ユーロ121円で計算

イギリス 295ポンド(約41,300円)1ポンド145円で計算

フランスは安いですけど旅費がばかにならない。

若い頃のように気軽に海外にいけないのが現実なので周りで行く人がいたら買ってきてもらおう。

来年ハワイに行くついでに買うのでもいいかもしれないですが日本で買うのとあまり値段は変わらないみたいです。

世界中値段の差がないように価格調整をしているみたいなので海外で買う恩恵はあまりないみたいです。

 

百貨店勤務の友達に聞いてみた

百貨店勤務の友達に社割がきくのか聞いてみたところルイヴィトンは社割はないそうです。シャネル・エルメスカルティエなどなどは社割があるそうです。

ルイヴィトンに勤務されている方向けには社割があるかもしれませんが周りに勤めている人がいないので情報がありません。

 

 

百貨店の積み立てを利用する

友の会というものですが12カ月コース、6カ月コースがある。

満期になるとボーナスとして1カ月分プラスしてくれるというありがたい制度です。

これが一番現実的な気がする。

 

百貨店のクレジットカードを作る

普段の買い物でポイントを貯める。

実はお小遣いサイトのモッピー経由で去年三越伊勢丹のクレジットカードを作っています。2万円ほど頂きました。

 

 

 

まとめ

現実的には三越伊勢丹の友の会入会。

日常でクレジットカードを使ってポイントを貯めて購入する方法にする予定です。

確認したらポイントは使えないし百貨店のポイントもつかないです。

LouisVuittonのブランド戦略なんでしょうね。という事で定価で買う覚悟をしました。

さくっと買えるようになるといんですが子供にもお金がかかるのにひとり贅沢をするにはちょっと気が引けるということでなんと捻出できればと思います。

庶民には高値の花です。

購入したら報告しますね。

 

f:id:cafe19:20200219062926j:plain

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村